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■歯科クライアント様の経営をバックアップする会計事務所サービスとは
 (医業担当者養成講座第2講)


開催実施日:
 
東京 9月9・10日、大阪 9月2・3日

参加事務所数:
 東京 約20名、大阪 約30名

講座概要:
 歯科業界概要、歯科診療の基本用語
 歯科診療報酬体系の基礎とポイント
 歯科経営支援の具体的内容、必要とされることとは
 歯科開業支援の実施にあたってのポイント

講師:
 株式会社名南経営 粕谷貴司

講座内容と風景:
 実際の治療で使用する診療器具や、歯や治療についての基礎知識を学びました。その上で、実際のレセプトから読み取れる治療内容や状況、診療報酬の請求漏れを防ぐ方法や治療行為による診療報酬請求方法のパターンを追求。

 現在、歯科業界は厳しいといわれる中、患者さんは、歯の検診をする、治療を継続しなければ、と潜在意識にはあっても、実際には歯医者さんまで足を運んでいない現状があります。そのため、いかに患者さんに定期検診、治療の継続の必要性を認識してもらい、継続治療、定期健診してもらうか、患者さんを増やすための手法、がテーマになりました。

 なかでも、中断防止のための対策、そのために必要なデータ収集や分析からの提案、そして歯科医院ドクターや職員さんの意識改革や方向性などへの取り組みと、取り組み後の検証まで、細かく踏み込み、結果を出すまでの取り組み方法を徹底研究しました。
 また、その他、安価な顧問料でも、高品質サービスを提供する手法が紹介され、合理的な歯科医院向けのサポートしていく体制づくりを研究しました。最後に、開業を控えた歯科ドクターのための、事業計画シュミレーションの手法などが紹介されました。

参加事務所の声:
 「中断防止、リコール対策の実施を提案したい」
 「新規開業歯科ドクターの支援活動をしたい」


以上のような、医科歯科クライアント様に向けたサービス満足度のさらなる向上のため、会計事務所も日々、勉強・研究し、切磋琢磨しております。
詳細など気になる点がおありの方は、お問い合わせください。
2005.9

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