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目次

 営業基礎コース201*年度
第1回 
1. 営業心得
2. アポイントメント
3. 訪問目的
4. 事前準備
5. 第一印象
第2回 
1. 身だしなみ
2. お辞儀の仕方
3. 商談に入る前に
4. 名刺同時交換
5. 表情
第3回 
1. 話しの聴き方
2. 顧客の情報収集(質問の仕方)
3. 話し方
4. 報告書の書き方
5. 顧客フォロー
第4回 
1. 時間の使い方
2. セールスの存在意義
3. セールスの特権
4. スムースな営業活動の進め方
5. 商談のプロセス
第5回 
1. 3F(スリーF)分析
2. お客様の要件(MANの法則)
3. お客様のニーズ(顕在ニーズ・潜在ニーズ)
4. アプローチ段階でのポイント
5. 興味段階でのポイント
第6回 
1. 反論の段階でのポイント
2. クロージング段階でのポイント
3. 好ましいスケジュール管理の仕方(ブレイクダウンの視点)
4. 好ましいスケジュール管理の仕方(ゴール明示の原則)
5. セールス活動改善の鍵


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